巾着田のもっと別の姿を写してきました。

川沿いに大きなレンズを構えて鳥屋さんたちが水鳥が現れるのを狙っていました、
しかし、帰りに覗いてみると誰もいなくなっていたので、おかしいなあと思って川のほうを
見ると、水鳥ならぬ子供達が暑かったせいか川の中でバシャバシャ、これじゃねえ・・・・
鳥屋さんご同情申し上げます。
c0015546_20481734.jpg

大きな女郎蜘蛛が蜘蛛の糸を張り巡らしてカモがくるのを待っていました。
c0015546_20503414.jpg

色の白い彼岸花が一つだけぽつんと寂しそうに咲いていました。
c0015546_20523686.jpg

とんぼが一匹つぼみの上でじっとお昼寝みたく動かず止まっていました。
c0015546_20571029.jpg

一枚ぐらい赤い彼岸花も載せておきます。
c0015546_20584613.jpg

  nikon D70
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-24 21:00 | 巾着田

埼玉県日高市の巾着田に行って来ました

ここは、空から見ると昔の巾着入れ(今の小銭入れ)の形に似ているのでそのような名前が
つきました、昔から彼岸花の群生地として有名でしたが、近年宣伝もはでにするようになって
毎年訪れる人が増えてきました、明日から天気が崩れるとかで今日も人がいっぱいでした、
それに今年から入場料が200円かかるようになりました、彼岸花の開花状況は3分咲きとなっていましたが、もっと進んでるようにかんじました。5~6分かな?
c0015546_1928191.jpg
c0015546_19284569.jpg
c0015546_19292352.jpg
c0015546_193017100.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-23 18:51 | 巾着田

幻のインコをついに!

毎朝、上空をギャーギャーと鳴きながら飛んでいく鳥がオウムかインコに確かに見えたので
チャンスを狙って300mmで待ち構えていたところ、ラッキーなことに10mほど先のお隣の柿の木に2羽とんできました、勿論、夢中でシャッターを押し続けました、ところがなんと驚いたことに2羽じゃなかったのです、あとからあとから柿の木にやってきて約10羽ほどが柿の実をつつきはじめました、これでやっと証明することができました。
c0015546_18394683.jpg
c0015546_1840736.jpg
c0015546_18404093.jpg

なんて名前のインコかわかりません、何年か前に世田谷区で同じようにインコが野生化して住み着いていると新聞に載ってたことがありました、それらの仲間かもしれません、あまり自信はありませんが、確かダルマインコと書いてあったような気がします、このインコが同じかどうか分かりませんが。 (トリミングしてます)
伎仙さんからこのインコの正式名を教えていただきました「ワカケホンセイインコ」
と言う名前だそうです。

More十五夜を写してみました
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-19 18:48 | ご近所

町内のお祭りでした

遠くからお囃子の音と太鼓の音が聞こえてきて、段々近づいてくるので慌ててカメラを持って
表に飛び出しました、するとトラックに乗ったお囃子を先頭に大きな太鼓を大勢の人が引きながらやってきました。
c0015546_21242991.jpg
c0015546_21253058.jpg
c0015546_21261943.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-18 21:26 | ご近所

もっと横浜!

他にもたくさん写してきました、その中の一部ですが紹介します。
c0015546_9324928.jpg

帆船、日本丸ですが帆は張ってありませんでした
c0015546_9343218.jpg

子供達のかっこうの遊び相手でした。
c0015546_9371530.jpg
c0015546_9373477.jpg

中華街でのスナップです、大勢の人が行き交いとても賑やかでした。
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-17 09:40 | 赤レンガ倉庫

大桟橋からの夕焼けはイマイチでした

あかね色の夕焼けを期待してたのですが、無理でした、もう一度チャンスをみて出かけてみます、ついでに夜景を写してきました。
c0015546_20143643.jpg

c0015546_20154823.jpg
c0015546_2016634.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-12 20:17 | 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫に再び!

土曜日久しぶりに、みなとみらい21、赤レンガ倉庫を周り大桟橋で夕日を写してから
中華街で食事をしてきました。
c0015546_18114669.jpg
c0015546_18123573.jpg
c0015546_18133250.jpg

大桟橋の夕日は明日載せます。
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-11 18:15 | 赤レンガ倉庫

見慣れたムクゲを少しレタッチ!

c0015546_19582626.jpg
少しいたずらをしてみました、月明かりの下で咲いてる雰囲気が出ればいいかなあ!
c0015546_1959338.jpg

c0015546_2025822.jpg
c0015546_2032433.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-09 20:01 | ご近所

台風14号は日本海に!

こちら府中市では台風が日本海に来てから雨風が強くなりました。
朝の7時頃の空模様です、この後から荒れ出しました。
c0015546_21183237.jpg

玉川上水を通りかかったときに写してみました、津田塾学園の裏手になります。
c0015546_2120741.jpg

春の時桜を写した公園です、さすがに園児達はいません。
c0015546_21211870.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-07 21:22

早く逃げろ、危険が迫ってる!

のんびりと花の蜜を吸ってる場合じゃないよ、殺しやカマキリが君を狙ってるよ!
殺しやカマキリの目がきらり!危ない早く逃げろ!
c0015546_1816568.jpg

ヤマトシジミが鶏頭にとまっていました、でも何故か逆さまなんです?
c0015546_18184813.jpg

蛾の一種なんでしょうが、羽が透き通っていてとても動きが早いのです。
c0015546_18221297.jpg

一枚目の蝶君、カマキリから無事に逃げたことを、お知らせします。
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-04 18:26 | ご近所