<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供達が嫌いなミケタン

おかしいな、あんなに賑やかだったのに、誰も遊んでない、わたしを見つけてミケタン、ミケタンって追いかけ回したチビ達がいない、そうかみんな明日から学校だから宿題の追い込みなんだ!可哀想! わたしは猫だから関係ないもんね!お気楽!お気楽!
c0015546_20151910.jpg


More  ピンホールに挑戦
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-31 21:09 | ミケタン

夏休みももうすぐ終わり

表がにぎやかだと思ったら、近所の子供達が花火をあげていました、
夏休みももうすぐおわりです、夜更かしもあと少しで終わりだね。
c0015546_21411797.jpg
c0015546_2142519.jpg
c0015546_21424788.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-08-29 21:44 | ご近所

今日は一日蜜蜂とおつきあい

まつば牡丹に最近、蜜蜂が頻繁に来るようになりました、それでいいショットをと思い
カメラを構えて挑戦しました、意気込みとは裏腹でたいした写真は写せませんでした。
c0015546_20365.jpg
c0015546_2035051.jpg
c0015546_2043823.jpg

三枚ともトリミングしました。
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-28 20:05 | ご近所

生存競争!

木の上でなにかごそごそ動いていると見上げたらカマキリの食事中、葉っぱの色と同じなのでセミも油断したのでしょう、命取りになってしまいました、可哀想だけど、自然の掟だしカマキリだって生きて行かなくてはなりません。
c0015546_1044017.jpg

上では生存競争をくり広げていると言うのに、下ではミケタンがのんきにお昼寝中、
いいね!ミケタンは時間がくれば食事が待っているし、それまで寝てればいいんだから!
c0015546_109282.jpg


ホワィトバンド
[PR]
by UKUK55 | 2005-08-27 10:11 | お昼寝

あまりに暑いのでご近所で撮影です。

まずは、近所のテニスコートのむくげを写しました、暑い中何人かはテニスをたのしんでいました。
c0015546_1722439.jpg
c0015546_17243540.jpg

ブルーベリー泥棒の犯人を突き止めました、警戒心が強くカメラをむけるとすぐ逃げていきます
c0015546_17262262.jpg

ついに蝶を写すことに成功しました、サフィニアに止まっているところをパチリ!
c0015546_17302673.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-08-21 17:32 | ご近所

松葉ボタンにみつばち

松葉ボタンにみつばちが飛んできたので慌ててパチリとしたものの、やはり手ぶれでぼけて
しまいました、でもなんだかほんわかに写ってまるでレンズベイビーで写したみたいで気に入りました。
c0015546_2071798.jpg

c0015546_2093811.jpg


リス園の続きを載せました。
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-19 20:16 | 庭の花々

レンズベイビーの写真展

hanaさんが仲間10人とレンズベイビーというユニークなレンズを使った写真展を開催
しているので青山へ出かけました、
蛇腹を使ったレンズでそれを曲げることによって、曲げた側が少しボケが出ておもしろい効果が得られるそうです、実際見てみて、ほんわかと柔らかい感じに仕上がっていて、たいへん面白いものだなあと感じました、ご本人と会うことができず、詳しいことは聞けませんでしたがチャンスがあればトライしてみたいとおもいました。
c0015546_2249339.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-08-15 22:50

今度のスイカは黄色!

また、小玉スイカをいただきました、今度は切ってみてビックリ中身が黄色のスイカなんです、
黄色のスイカを食べたのは、何年も前のことで、いつだったか思い出せないくらいです。
c0015546_16553991.jpg

いつものスイカはこんな感じでした、ちょっといたずらしてみました。
c0015546_1657297.jpg

食べてみて、甘みが少し薄いみたいです、それに種がやたら多いのにも閉口しました、
珍しさだけで、おいしさと甘さは赤いスイカの方が断然上です、もらいものにケチをつける
気は毛頭ありませんが、一言だけ!
c0015546_1395876.jpg

青にするとこんな感じです、食べる気分はおきませんね。
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-14 16:58 | ご近所

まるでルビーのブローチみたい!

芙蓉の花を写したところ、おしべが意外と綺麗なのを発見しました、ルビーのようです。
c0015546_20204882.jpg

ユリの花が綺麗に咲いていました、薬師池で見つけたものです。
c0015546_20244147.jpg

両方ともトリミングしました。
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-10 20:26 | ご近所

車で移動中にスコールに見舞われました。

それはなんの前触れもなく、いきなりバチバチと大粒の雨が降ってきました、でもなんか嬉しく感じました、もう何日も降ってなくて、からからの砂漠のような毎日だったから、信号待ちの時どんな感じで写るか、面白そうだったので写してみました」。
c0015546_21354247.jpg


スイカをいただきました
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-08 21:49 | ご近所