<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

武蔵野きすげと神代植物園のバラ

近くの浅間山のきすげが見頃と新聞に紹介されたので日曜の午後自転車で行ってきました。
c0015546_18341730.jpg
c0015546_18345665.jpg


日曜日の午前中はバラを写しに
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-25 18:38 | ご近所

写真がUPできません困っています

みなさんのところははどんな調子ですか?大丈夫ですか?
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-23 03:26

今日は久しぶりに主役の登場です

「なによ!長い間、わたしを無視して頭にきちゃうわ!」
「でもいいわ、今日はわたしのおもしろい顔を見てね!」
c0015546_211293.jpg

だるまさん、だるまさん、笑ったらまけよ、右見て、左見て、アプッププ、
c0015546_2125022.jpg
c0015546_213243.jpg

馬鹿らしくてやってられないわ!遊びに行こうっと
c0015546_2143337.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-05-21 21:07 | ミケタン

鶴岡八幡宮の牡丹

c0015546_2085278.jpg
すこし盛りは過ぎた感じでしたが、丁寧に管理されてるらしく、まだまだきれいでした。
c0015546_2064563.jpg
c0015546_2072467.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-05-19 20:10 | 鎌倉

今日も鎌倉です

大安吉日のせいか人力車に乗った新婚さんを何組か見ることができました。
c0015546_1919898.jpg

ちょっとレトロな感じのお店がたくさんありました
c0015546_19212486.jpg


More長谷寺の花とリス
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-17 19:28 | 鎌倉

新緑の鎌倉へ行って来ました

久しぶりの鎌倉です、人力車に引かれて新婚さんが通りました
c0015546_21541889.jpg

大仏さん、相変わらずの人気者です
c0015546_21562922.jpg


More鎌倉
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-16 22:06 | 鎌倉

深大寺植物園へバラを見に行ってきました。

今年は少し様子が違いました、全体の半分ほどしか咲いてなくて少しガッカリです
やはり気候が不順なのが影響してるのかも、でも半分は見られるわけだし、来週行けば
残りが咲いてるわけだし、気を取り直して写してきました。
c0015546_19184789.jpg

 エデンローズ
c0015546_19194670.jpg

 シーフォーム

バラ2枚
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-14 19:21 | 深大寺植物園

我が家の黄色のバラが咲くとき

このバラが咲くときが深大寺植物園のバラも見頃なんです、こんどの休みの土曜か日曜日に早速いってこようと張り切っています。
c0015546_2002683.jpg

先週、立川の昭和記念公園に行ったときシャガがきれいに咲いていました。
c0015546_2044872.jpg

今年もカラーが咲き始めました。
c0015546_2062545.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-05-11 20:07 | 花々

いがぐり頭に花の冠

小さなサボテンに花が冠のように載っかっています
c0015546_18564149.jpg

今頃シャコバサボテンが満開です
c0015546_1858713.jpg


Moreシャコバサボテン
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-09 18:59 | 花々

府中市のお祭り

府中の暗闇祭りは有名です、夜中に神輿が大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)に集結するのです、そして一晩すごして元のまちに帰るのですが、神輿が練り歩くのでなかなか前に進みません、盛大でこのあたりでは一番大きな祭りです、写真を撮りたいのですが、人出が多くて、それに本人がすでにお祭り気分で御神酒が入っているので写真は毎年無理です、この「まんどう大会」は祭りの一環として昼間行われるので、写すことができました。
c0015546_20405379.jpg

このまんどうを3分ほどくるくる回して、美しさとか力強さとかを競うのですが重いし、目が回るし大変な競技です。
c0015546_2046711.jpg


More2枚
[PR]
by ukuk55 | 2005-05-06 20:54 | ご近所