<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こぶしのつぼみ

今年もこぶしのつぼみが、たくさんつきました
咲くとひょろひょろとしたピンクの花びらが広がります
でもなぜか咲くのは1輪か2輪なんです、不思議でしょ
実は、小鳥たちがおいしそうに食べてしまうのです、
ペットボトルで風車を作って追っ払ったこともありましたが
おいしそうに食べるのをみて小鳥たちのデザートに
残しておくことにしました、来るのはヒヨドリ、シジュウカラ、
メジロ、すずめ達です、セキレイも見かけるけど、花を
食べるかどうか?わかりません。
c0015546_16423654.jpg
c0015546_1643463.jpg

 ゼラニュームを300ミリで撮ってみました
c0015546_16444627.jpg

 ミケタンを網戸越しに写したけど、目つきがあまりよくありません。
c0015546_16465148.jpg

 ニコン70D
[PR]
by ukuk55 | 2005-01-30 16:46 | お花たち

興味津々

  んっ?なんだこれ!
c0015546_5343659.jpg

  なんか興味あるなあ~
c0015546_5352942.jpg

  なんだー灯油のサービス券か、テレビ見よっと!
c0015546_5372764.jpg


  SONY DSC-S70
[PR]
by ukuk55 | 2005-01-29 05:39

椿の花

椿が咲いているのを見つけました、早速近ずいてみたけど
ほとんどが、風に痛めつけられたのか花びらがぼろぼろ
でした、その中で、比較的、きれいなのが一輪あったので
それを紹介します。
c0015546_20443314.jpg
c0015546_20445718.jpg


小雨のなか、公園の中をはしる旧鎌倉街道を車の中から写しました。
c0015546_20475455.jpg

SONY・DSC-S70
[PR]
by ukuk55 | 2005-01-26 20:47 | 花々

部屋の中は春

外は北風が舞っています、でも部屋の中はストーブでぽかぽかです
ゼラニュームもきれいに咲いています、そしてミケタンはいつもの位置
そう!ストーブの前、
c0015546_15373718.jpg
c0015546_15375868.jpg

ひょっとして、王子様がくるかも、出窓で見てなくちゃ
c0015546_15393918.jpg

ニコンD70
[PR]
by ukuk55 | 2005-01-22 15:39

紅梅

都立府中病院のなかに毎年きれいに咲く紅梅が
あります、今年も早速行ってみました。
行く途中でミラー張りのビルに団地が写っているのが
おもしろそうだったので、写してみました。
それと眼デジでミケタンのいつものスタイルを
写しました。
c0015546_2053946.jpg
c0015546_206329.jpg
c0015546_2063611.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-01-20 20:06 | 花々

雨ばかりでつまんない!

やることが無いからストーブの前でお昼寝
でもしょうっと、暖かくて最高!
c0015546_1353535.jpg

欲しくて欲しくて仕方がなかった眼デジニコンD70
を手に入れることができました、早速外に写しに
行きたかったけど、あいにくの雨なので
二階の出窓のゼラニュウームを写しました。

c0015546_141097.jpg

c0015546_143037.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-01-16 14:04 | お昼寝

連休中 ミケタンどっか行こうよ!

「ねえ ミケタン天気がいいからどっか、散歩にいこうよ、
寝てばっかりいると、ブタ猫になるよ」
「わたしはね、ひなたぼっこが一番好きなの、行きたければ
一人でどうぞ!」
「ミケタン 奥さんも出かけるって、新宿へスキーのゴーグル
を買いに行くんだって」
「表には、わたしの嫌いなガキどもがいるし、あいつたち
わたしを見るとミケタン、ミケタンってうるさく追いかけ回す
し、疲れるのよあいつたち、ここのお気に入りの場所で
お昼寝が一番、暖かくてサイコー」

   わざわざそんなことしなくても、十分地でいけますよ!
c0015546_14484154.jpg

  お昼頃まで風もなくあったかでした、お弁当おいしい?
c0015546_14535459.jpg

  やっぱり ここが一番 暖かくてサイコー
c0015546_14554880.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-01-09 14:42 | ミケタン

1月3日 雪だるま、まだがんばっています。

31日に雪が降っている時に、雪玉をころがしているところを、
UPした女の子が作った雪だるまですが、
すこし溶けて形も崩れかかっていますが、まだ
残っています。
c0015546_21103748.jpg

c0015546_21113469.jpg

同じ日に作った富士山は大きいせいか健在です。
c0015546_2113134.jpg

ミケタンが出窓でお昼寝中、「ミケタンおしりがみえますよ~」
[PR]
by ukuk55 | 2005-01-06 21:16 | お昼寝

  1月2日 本家で新年会

少々遅くなりましたが本家での新年会を紹介します、3人それぞれ出かけていて
欠席でした、みんな大きくなると、自分たちで計画してどっかへ行くんですよね、
そんな訳でお年玉は2個ですみました、
c0015546_2103398.jpg

写真で見ると豪華に見えます。
c0015546_2113971.jpg

おばあちゃんと孫。
c0015546_2125450.jpg
c0015546_2131850.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-01-06 21:04

あけましておめでとうございます

大晦日に珍しく雪がふり、元旦の朝は銀世界でした、                        ミケタンも外に出たがりましたが冷たいのかすぐに
もどってきました。
でもピーカンのせいか雪はみるみる溶けていきました。
c0015546_1449504.jpg
c0015546_14521613.jpg
c0015546_1452525.jpg
c0015546_14531349.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-01-01 14:54