<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日の雪

朝から寒く空も暗い、昼頃から白いものが降り始めてきた、
29日の時より雪の量が多い、あたりは、またたくまに、
白くなってしまった、この調子だとホワイト クリスマス
ならぬホワイト ニューイヤーになりそうです。
c0015546_15205973.jpg
c0015546_15212251.jpg
c0015546_15215415.jpg
c0015546_1522108.jpg

 ミケタンとSEXY大根(今朝、畑から抜いたところビックリな形でした)
[PR]
by ukuk55 | 2004-12-31 15:22

角松ならぬ角竹

「ねえねえミケタン府中市では門松のかわりに角竹を飾るって知ってた?」
「知らないよう、そんなの」
「これには言い伝えがあるんだ、聞きたい?」
「べつに・・、マグロ食べさせてくれる?だったら聞いてあげる」
「またマグロかよ、まっいいか、むかしむかし府中の地に神様が
この地を治める為に天から降りてきたんだって、そして一人の
神様を残して他の神様は出かけたそうな、残った神様は他の
神様たちが帰ってくるのを待っていたけど、待てども待てども
帰ってこないので残った神様は もう待つ(松)のはいやだ!
って言ったそうな、それいらい府中では松を飾らなくなったそうな」
「本当?」
「うそのような本当の話さ、わかった?」
「うん、わかったからマグロちょうだい」
c0015546_1257624.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2004-12-30 12:56

初雪12月29日

朝から雪がはらはらと降ってきました、たいした降りではなかったけど
1~2センチかなって感じでした、でもミケタンはストーブの前から
動きません、でも間違いなく時間になると、おなかがすくんだって
ぜんぜん動いていないのに、「ミケタン!どんどん太ってしまって
白馬の王子様に嫌われるよ!」
「いいの!太っているんじゃなくて、グラマーなの!」
同じだと思うんだけど、ミケタンに言わせると微妙に違うんだって。
c0015546_1093368.jpg
c0015546_109572.jpg
c0015546_10101391.jpg
c0015546_10104136.jpg
c0015546_10111595.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2004-12-30 10:10

銀座ほこてん12月23日

c0015546_20521995.jpg
c0015546_2052454.jpg
c0015546_20531769.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2004-12-29 20:54

銀座ほこてん12月23日

ミケタンちょっと銀座まで行って来るからさー、またお留守番たのむね、
おみやげは無し、だってミケタンはマグロでしょ・銀座のマグロは無茶苦茶
高いから、帰ってきたら、スーパーで買ってやるからね、おとなしくしててね!
c0015546_20464712.jpg
c0015546_204789.jpg
c0015546_20473151.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2004-12-29 20:46

結婚式その2

 ホームページとかブログとかで人の顔をあまりのせないほうが
いいんだって、 ミケタンしってた?
しらない! 聞いたこと無いよ、
だったらミケタンの顔もUPで載せるの止めようかな・・・
わ、わたしはいいの だってわたしは美しくてきれいだし、人に見ていただく
義務があると思っているから、だからどんどん載せて、
それにどこかで、白馬にのった王子さまがこのブログ見てるかもしれないからさー
c0015546_20272037.jpg
c0015546_2027525.jpg
c0015546_20282084.jpg


うぬぼれてる~ 
[PR]
by ukuk55 | 2004-12-29 20:30

結婚式に招待されて

ミケタン お留守番おねがいします、ちょっと名古屋まで行って来ます、おみやげ何がいい?
マグロ?だったら名古屋じゃなくても・・・東京でもいいじゃん?早い話がマグロが食べれれば
なんだっていいわけだ。
c0015546_20284561.jpg
c0015546_20293891.jpg
c0015546_2030437.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2004-12-26 20:29

日光浴

c0015546_19214539.jpg

ここはわたしのお気に入りの場所のひとつ、おとなりとの境の塀の上なの、ここだと
遠くから王子様が来てもすぐわかるからなの、でも今日もまだこない・・・(>_<)ゞ。
[PR]
by ukuk55 | 2004-12-18 19:28

ずっと待っているのに!

c0015546_1984610.jpg

ミケタンは可愛いし、美人だし、スタイルもいいから、きっと白馬に乗った王子様がミケタンのこと迎えに来るって、言ってたじゃない?  だから他の男どもが言い寄ってきても、決して
相手にしなかったのに・・・・、早く迎えにきてよ、早くしてくれないとミケおばあちゃんになってしまう、早くう!王子様!!
[PR]
by ukuk55 | 2004-12-18 19:17

あ!なにか食べてる!

c0015546_1903483.jpg

中でなにか自分たちでけで食べてるんでしょう、分かるんだから、食べ物のにおい
だけは、敏感なんだから!
[PR]
by ukuk55 | 2004-12-18 19:05