カテゴリ:庭の花々( 3 )

松葉ボタンにみつばち

松葉ボタンにみつばちが飛んできたので慌ててパチリとしたものの、やはり手ぶれでぼけて
しまいました、でもなんだかほんわかに写ってまるでレンズベイビーで写したみたいで気に入りました。
c0015546_2071798.jpg

c0015546_2093811.jpg


リス園の続きを載せました。
[PR]
by ukuk55 | 2005-08-19 20:16 | 庭の花々

昨日は強い地震がありました、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

昨日の地震は長く揺れてて、ずっといつまでも揺れ続けるのかと思ってしまいました、
お花を見て少しは和んでくださるといいのですが、   出窓に置いてあるゼラニュームです
c0015546_8292547.jpg

菊の仲間だと思うのですが、名前が分かりません 毎年長く咲いていてくれます
c0015546_8321290.jpg

サフィニアです、鮮やかな色で楽しませてくれます
c0015546_8351449.jpg

ベゴニアは春から秋までずっと長く咲いていてくれます
c0015546_836576.jpg

[PR]
by ukuk55 | 2005-07-24 08:39 | 庭の花々

グリーンベリー?

ブルーベリーの実がもうかれこれ一月になるのに、緑のままでいっこうにブルーに変わりません、日照不足が原因かもしれません、九州地方は梅雨が明けたとか、太陽が戻ってくればきっとブルーになってくれると思います、そうすれば早速ジャムにしょう!
c0015546_2044554.jpg

ブルーベリーの横に咲いているラベンダーに蜜蜂が密を吸いに飛んできました。
c0015546_118248.jpg

マクロが無いのでトリミングしてます。

ミケタンのモンローウオーク
[PR]
by ukuk55 | 2005-07-15 20:52 | 庭の花々