人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮と睡蓮の違いが解らない!???

以外と区別がつかず、同じだと思っている人が多いのにびっくり!(実は自分も!)
それで蓮の全体像を載せたいと思いました、他の場所の蓮は知りませんがここ薬師池の
蓮は背の高さが2メートルほどもある大きな物でした、葉っぱはまるで里芋とそっくりで
同じように水をはじいて丸い玉をつくります。
蓮と睡蓮の違いが解らない!???_c0015546_1914297.jpg

蓮は窪地に生えていて周りが堤防のように作ってあります中には木で作った
遊歩道がありそこからも撮影することができますが、見上げるような姿勢になってしまいます
蓮と睡蓮の違いが解らない!???_c0015546_19192687.jpg

皆さんの撮影風景です、てまえの堤防からのショットです。
蓮と睡蓮の違いが解らない!???_c0015546_19201358.jpg

これで多少、蓮の姿が解ったと思います、睡蓮は水のうえに浮いているようですが
蓮は立っています。(詳しくは花月さんのブログ、蝶と花と70年代のフォーク2を参考にしてください、右にあるエキサイトブログの中にあります)→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
by ukuk55 | 2005-08-03 19:28 | 薬師池
<< おらー 田舎のプレスリー 町田市にある薬師池の蓮を見に行... >>