更新します

半年で消してしまうには忍びない、とりあえず更新して今後のこと考えます。
[PR]
# by ukuk55 | 2005-12-12 19:13 | ミケタン

PART2のBLOGに引っ越しました。

新しいblogに引っ越しました、これまでどおりよろしくお願いします。

    ミケタンと僕の日記PART2
        †ここをクリックしてください
[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-14 20:28

調布飛行場まつりのPART2です。

いろんな催しがありましたが、飛行機のエンジンを売ってたのにはびっくりでした、空冷6気筒で値段が4,500,000円だそうです、それでも500,000円値引きしてあるとか!
c0015546_19461969.jpg

一人の子が気に入ったらしく長い時間見入ってました、パパに買ってもらう?
c0015546_19492792.jpg

パラグライダーの着陸の瞬間です、思ったより早いので難しそうでした。
c0015546_19515560.jpg

記念撮影をママに写してもらってた可愛い子!
c0015546_19534443.jpg

プロペラのUP
c0015546_19544552.jpg

勇ましい太鼓の乱れ打ちを府中の同好会の方々が披露してくれました。
c0015546_1957319.jpg


  そろそろこのblogも容量がいっぱいになりそうです、次からはPART2からの
  UPになりそうです、ありがとうございました、ミケタンもよろしくと言っています
   ニャーゴ、ニャーン!
[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-13 20:01 | 調布飛行場

第10回調布飛行場まつり

朝、目が覚めたら外は雨、楽しみにしてたけど、雨じゃねえ諦めるか!それでテレビを見たり本を読んだりごろごろしてたら、お昼頃雨もあがり明るくなってきたので出かけることにしました。
セスナのような小さな飛行機が主で大型機はありません。
c0015546_2138877.jpg

みんなが見上げて指さしているので見上げるとパラグライダーが下りてくるところでした
c0015546_21382741.jpg

c0015546_21424037.jpg

向こうに見える建物は味の素スタジオサッカー場です
c0015546_2142292.jpg

会場ではいろんな催しものがあり子供達の人気でした、一つ目小僧がパンフレットを配ってましたが、子供にはおっかない怪物にみえるのでしょうね。
c0015546_21464032.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-09 21:47 | 調布飛行場

久しぶりミケタンの登場です、

連日、雨が降ったり、やんだりのぐずついた天気で表に出してもらえないミケタン、ストレスが溜まって、表に出たい症候群にかかっています、「ああ~おんもにでたいなあ~」
c0015546_7451536.jpg

意地悪して表からミケタンをパチリ、出してやりたいけど地面が濡れてるし、どろんこ足で入ってくるから、後が大変なんです。
c0015546_748269.jpg

 「そこを、なんとか出してニャア~ン、おねがいニャア~ン」
c0015546_7492772.jpg

表に出たついでに、キンモクセイをパチリ、やっと満開です、雨で流されたのか少し香りが弱いみたいです。
c0015546_7531739.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-08 07:54 | ミケタン

秋が段々と・・・・・・

  落ち葉を見ると秋だなあと感じます、もっと秋が深くなると紅葉が楽しみになります、今年はどこに行こうか今から思案中です。
c0015546_2123497.jpg

    ドングリを見つけました、まさに秋です、帽子をかぶってるのもありました。
c0015546_2154189.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-06 21:05 | ご近所

コスモスだけじゃないぞ!

コスモスだけじゃないところを見てください、天気が良かったので(10/2)子供達が大勢遊んでいました。
c0015546_2181894.jpg
c0015546_2184239.jpg
c0015546_2185867.jpg
c0015546_2191860.jpg
c0015546_2195877.jpg

c0015546_18144719.jpg

この紫の花はサルビアウリギノサと言う名前です(memoってきました)
[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-04 21:11 | 昭和記念公園

100万本のコスモス!国営昭和記念公園

今日は無料開放日です(16日もです)それで真夏のような暑い中出かけました
100万本のコスモスの横断幕につられて来た人々はひょっとしたらコスモスの
数より多いのではと感じるほどでした。
c0015546_1894926.jpg
c0015546_18101056.jpg
c0015546_18102043.jpg
c0015546_18103579.jpg
c0015546_18111759.jpg

まだ満開には間がありそうです、今度の16日の無料開放日がちょうど満開で
見頃ではと思いました。
[PR]
# by ukuk55 | 2005-10-02 18:13 | 昭和記念公園

逞しき鶏頭君!

プランターで咲いてた鶏頭の種がこぼれて、わずか1cmの隙間に咲いた小さな鶏頭の花
親のほうはもう枯れて処分されたのに、逞しく育っている鶏頭です。
c0015546_18415823.jpg

お地蔵さんのそばで咲く彼岸花をみつけました。
c0015546_1843216.jpg

青空がきれいに見えたので写してみました。(ある方のリクエストでした、追加UPです)
c0015546_7473692.jpg

[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-30 18:44 | お花たち

珍しい蝶を見つけました。

日曜日のことです、近所のテニスコートにミケタンと散歩に行ったところ、
台風の影響で風が強かったのですが、木の葉みたいにひらひらと飛んでいる
蝶を見つけました、今まで見たことのない蝶だったので慌ててカメラを取りに
帰りました、その場にまだいてくれ と急いで戻ったところ、まだ風に吹かれてひらひらと
飛んでいましたが、疲れたのか花に止まって休憩し始めたのでこれはチャンスとばかり
バシバシとシャッターを押しました。
ippoさんに教えていただいたNetの図鑑で調べたところ「ツマグロヒョウモン」
の女の子と判明しました、そう言えば花月さんも以前UPされてました、ひょっとして
お二人の住む四国から台風に乗って来たのかな?
c0015546_18285885.jpg
c0015546_18262561.jpg

c0015546_18294077.jpg

  nikon D70
[PR]
# by ukuk55 | 2005-09-27 18:31 | ご近所